※ 最新の情報は必ずキャンプ場に問い合わせて確認してください。
大鬼谷オートキャンプ場 キャンプ体験記

旅程:2010/08/05 〜 2010/08/07

2日目  1日目はこちら

熱中症のせいなのか気温が高かったのかわからず、とにかくうちわで暑さをしのぎ
なんとか寝付くと次は朝方の寒さで起きるという寝不足のまま迎えた2日目。
朝ごはんを終えて息子とMTBを借りて場内をグルグルと。
MTBのコースがありかなり楽しめます。こけてもめげずに乗り続ける息子にビックリ!

大鬼谷オートキャンプ場 セミ
久しぶりにセミの抜け殻を見ました。

大鬼谷オートキャンプ場 サイト
我が家のサイトまわり。区画は高い木で切られています。

大鬼谷オートキャンプ場は、結構な広さがあります。
歩いてBサイトからAサイトまで来るのは一苦労しそうな距離。

そうこうしているうちに山口の友人が到着。
普段はBBQなどしかしない友人は初のキャンプ場+キャンプ自体にビックリ。
こんなにたくさんの人がキャンプしていることにもビックリ。
初めた頃は私たちも確かにビックリしていました。
お昼ごはんにカレーを食べて、一休み。と言いたいところですが、
友人とテニスをすると約束していたので、テニスコートへ。
炎天下の午後1時にテニスをするバカモノは我々2人きり。
倒れそうになりながら1時間ボールを打ち続けました。

その間娘はお昼寝、息子は川で水遊び。息子を迎えに行き、男3人で買い物へ。
買い物は近くのスーパーへ。残念ながらジャスコみたいな大型スーパーではなく
こじんまりしたスーパーへ。
鶏肉と卵、野菜、アルコールを買い込みました。
ちなみに野菜はセンターハウス横にある小屋で無人販売されています。
キャベツ、タマネギ、トウモロコシやナスといった地元の野菜。
こしひかりまで売られていましたよ。

帰ったころには娘も起きて、この日もヤマメのつかみ取りへ。
この日は5人分5匹を捕まえて塩焼きにしました。
ご飯の前にお風呂へ。初日は同じ時間でも空いていましたが、この日は大盛況。
洗い場が空くのを待つくらい混んでいました。

大鬼谷オートキャンプ場 晩ごはん
この日はイタリアン
クラッカーにスモークサーモンやレーズンバター、オイルサーディンを乗せました。

簡単にできるラザニアキットを持参していたので、オーブンの登場です。
準備ができたのでオーブンの温度上げといてと言われオーブンをコンロへ。
みんなでクラッカーを食べているとオーブンから白い煙が!!!
開けてみるとなかにはプラスチックのおもちゃが無残な姿に・・・orz
娘が入れてました。。。ちゃんと確認しなかった私が悪うございます。
オーブンにはプラスチックの匂いがついてしまったので、焚き火台の網の上へ。

大鬼谷オートキャンプ場 晩ごはん
アルミホイルをかぶせておけばチーズもとろけて美味しく頂けました。

大鬼谷オートキャンプ場 晩ごはん
買ってきた鶏は、トマト缶を持参していたので煮込んでいただきました。

あっ、もちろんヤマメもおいしく頂きましたよ。
娘の眠さが限界を迎え、テントへGO
男3人と奥さんは買ってきたマシュマロを焼いたり、アルコールに溺れたりと
気ままにすごしました。

初日より涼しく、空も晴れ渡り星がよく見えました。
この日の晩は、虫に刺された痒みで寝不足でした・・・。
3日目はだらだらとおかたづけ。子供たちは遊具遊び&川遊び。
近くのサイトの子供たちと仲良くなって走り回っていました。
最後に温泉で汗を流してチェックアウト。
山に川にといつものキャンプ以上に子供たちは楽しかったようです。
施設も十分に整っているので人気があるのがよくわかります。
私もまた来たいと思いました。

画面の最初に戻る
inserted by FC2 system