※ 最新の情報は必ずキャンプ場に問い合わせて確認してください。
赤穂海浜公園オートキャンプ場

旅程 : 2010/03/21 〜 2010/03/22

予報では、21日は雨ということでしたが、前日予報で昼までには止むということでウキウキで
しかし外へ出ると・・・。黄砂で空が黄色い!
雨が降ってないだけマシと思っていざ出発!そして連休渋滞・・・・・。
渋滞回避だ!と意気込むが全て裏目で片道1時間半の距離に3時間近くかかりました。

到着して目に入った管理棟はさすが人気キャンプ場で非常にキレイな造りです。
ちなみにチェックインは14時、チェックアウトが11時です。
今回は、流し台、AC電源のついた「ファミリーサイト ロイヤル」です。
さて、さっそく荷ほどきしていきます。そうそう、あまりにも荷物が多すぎて車内に載らないため
ルーフボックスを購入して装着してみました。450L入るはずですが、入れ方が悪いのかそれでも
車内は一杯です・・・。

サイトは、12m×10mですのでかなり余裕があります。
天気予報は午後から晴れということでしたが、かなり強い風が吹いています。
風が強いのは淡路島で体験済みでしたのでなんとかなると思いきや・・・・・。
テントはなんとか立てることができましたが、タープを立てるのに一苦労。
風を上手く通しながら立てていったつもりでしたが、最後に突風が!
タープは飛んでいかないように奥さんがなんとか支えましたが、私は突風に煽られたタープに
吹き飛ばされました・・・。怪我もなく無事でしたがかなりビックリ!
みなさんも突風に気を付けてください。

この冬に買いそろえた新しいテーブルとチェアーを並べて一息落ち着いたと思えば
早くもディナーの準備です。相変わらず上手く時間を使えません・・・。

赤穂海浜公園オートキャンプ場

今回から料理はすべて俺が作る!と宣言してから早2ヶ月。いろいろとレシピを読んでは妄想して
きたのですが、あまりにも忙しい日々を過ごしすぎて今回は奥さんに託しました・・・。
焚き火台を用いて、沖縄で買ってきたスーチカー、豚バラ肉、エリンギや厚揚げを焼いていきます。
奥さんは、新しく仲間入りしたツーバーナーで鯛のアクアパッツアを作っていました。

赤穂海浜公園オートキャンプ場

赤穂海浜公園オートキャンプ場

風がそこそこ吹いているのにも関わらず、外にテーブルとチェアーを並べてディナータイム。
出来上がった料理をおいしく頂きました!と言いたいところですが、やはり寒さには勝てません。
途中から焚き火タイムに突入です。家から持参した焚き木と周りに落ちている枯れ木を集めて
ジャンジャン火を焚いて行きました。焚き火で初の焼きマシュマロには子供たちもご満悦!
ちなみに途中で係員さんが来られて、焚き火が禁止の旨をききました。
直火はダメだけど、焚き火台使用ならOKと聞いていたのでビックリです。

赤穂海浜公園オートキャンプ場

ほぼ焚き木も燃え尽きようかというところだったので、お片付けをして床につきました。
この日は朝方までかなり寒かったんです。電気毛布サマサマでした。
とにかく今回は、強風と寒さに悩まされました。
3月、そろそろ春といってもまだまだ寒さが残ります。来月のキャンプもまだ寒いかな?

画面の最初に戻る
inserted by FC2 system