※ 最新の情報は必ずキャンプ場に問い合わせて確認してください。
しあわせの村 オートキャンプ場

旅程 : 2010/05/03 〜 2010/05/04

このしあわせの村には「トリム園地」という大きな公園があり、かなり子供たちが遊べそう
ということ+GWなのでいつもより早めに出発しました。

高速の渋滞はいつも通りくらいでそれほどイライラせずに到着。
早速「トリム園地」へと向かいました。
「トリム園地」には遊具だけでなく、池や山を駆使した遊び場がたくさんあるので
チェックインが15時でも十分楽しめます。
我が家の子供たちもチェックイン時間ぎりぎりまで楽しんでいました。

オートサイトのチェックインは15時なのですが、30分ほど早めに行くと早くも受付開始。
ここのサイトは、となりとの間に1mほどの幅があるので非常に広く感じます。


サイト結構広めの110u


サイトシンクもついてます。

今回はスクリーンタープではなく、先日購入したヘキサタープを用意しました。
風が通って非常に開放的です。


テントのキャノピー用ポールを使用

子供たちがその辺を走りまわっている間に晩御飯の準備がはじまりました。
この日は少しアメリカンな感じでハンバーガーを作ってみました。


奥さん特製のトマトスープ


家で焼いて持参したバンズ


バンズにいろいろとはさんで食べます


これは私のWテリヤキチーズバーガー

あとチキンナゲットとフライドポテトもありましたが、前回同様自分で作業している間は
写真をとるのをすっかり忘れてしまってます・・・。
マクドナルドが大好きな子供たちは大喜び!いつもと違った晩御飯をおいしく頂きました。

お風呂は施設内にある「ジャングル温泉」へ。車に乗って5分くらいです。
「ジャングル温泉」その名の通りお風呂内に草木がおいしげっています。
天井も高く、広々とした温泉なのですが、外湯がなかったのが非常に残念でした。

その後は、いつも通り焚き火で一杯やって就寝。
寒暖差があったのか、朝起きるとテントもタープも露でかなり濡れていました。
太陽が顔を出すとあっという間に乾いていきます。
朝ごはんを食べた後、散歩がてらもう一度「トリム園地」へ。
チェックアウトが13時と遅めなのでもう一度公園に行けた子供たちは大喜びでした。
上の子いわく、「ここのキャンプ場は第二位!また来たい!」だそうです。
やっぱり遊具があるのが一番なんでしょうね。
画面の最初に戻る
inserted by FC2 system