※ 最新の情報は必ずキャンプ場に問い合わせて確認してください。
青川峡キャンピングパーク

日程:2012/06/16〜2012/06/17

往訪1回目へ

今年も両親、妹家族で行ってきました、青川峡キャンピングパーク。
今回もコテージを使用しての宿泊です。
ところが予報通りの雨・・・・・・・。
青川峡キャンピングパークは3回目ですが、初日に晴れた事は一度もありません。。。

チェックインは14時ですが、13時すぎには到着。
受付だけ先にさせてもらえたので、ささっと説明を受けてセンターハウスで待機。



ランタンなどを眺めながら待っていると13時半には鍵を頂けました。
今回のコテージはバリアフリータイプ(ここしか空いていなかった)なので、
全体的に平坦です。
扉も開き戸ではなく、引き戸。室内もすべてバリアフリーとなっているタイプでした。
前回宿泊したコテージよりもベランダが広かったのでよかったです。



荷物を降ろしていると妹家族到着。
子供たちは合流早々コテージ内を走り始めました。
大人たちは荷物を降ろしたり、食材などを冷蔵庫にいれたり、寛ぎ空間を整えていました。
湿度が高く、汗もかくので、もちろん早々にビールで乾杯!
一本目が開くころに両親も到着。
今回もたんまりと肉を用意してくれました。

私はリクエストのあった燻製の準備。
今回は、鶏とゆで卵、チーズ、ミックスナッツを用意。
ウッドスモークを使うので時間の掛かるゆで卵などから燻製開始。
時間を空けて前日から仕込んでいた鶏の燻製も開始しました。





色づきが悪いですね。やはり風乾が足りないようです。
水分が多いと色づきが悪くなるという勉強ができました。
そのかたわらで炭に火を入れ、置き火になったところでBBQ開始。
ココから先は、肉の写真しかありませんwww









サシの入ったロースは絶品!!!塩コショウとレモン汁だけで舌がとろけました。
今回は厚切り牛タンも登場!生でも食べれそうな新鮮さ!!
ささっとあぶっていただきました。

夕方までは降ったり止んだりしていましたが、夜はず〜っと降りっぱなし。
翌日の天気を気にしながら、お腹いっぱいのまま眠りにつきましたzzz

朝起きると思ったよりも外が明るい。もしかして晴れてる?
と思ってカーテンを開けたら・・・・・雨降ってました・・・・・・・・

すでに奥さんが起きて朝ごはんの用意を始めていました。



朝ごはんは、「ご飯」「みそ汁」「ポークたまご」「ひじきの煮物」「漬物各種」と
日本の朝ごはんという感じです。
炊飯器、ポットもコテージにあるので自前を出さなくて便利ですね。

たっぷりと朝ごはんを食べて、少しずつ片付けをしているころには空に太陽が出てきました。
ここでようやく晴れました!!!
子供たちと義弟が公園の方へ遊びに行き、残った大人はコーヒーブレイク。
落ち着いたところで公園の様子を見に行くことに。



私:君、なにやってるの?
息子:泥遊び。
私:そりゃみればわかる。



こんなに立派な遊具があるのに、親のため息をよそに泥水内で遊び続ける子供たち。
そこへ母が段ボールを持って登場。これでローラーすべり台しよう!というと汚れた足で
すべり台のほうへ。母や父とともに遊ぶ子供たち。
何回かやって飽きたのか、すぐそばにある小川へ。





私もはいりましたが冷たいです。でも水が非常にキレイ!
前日から晴れていれば本流の川の方でも遊べたんですがねぇ・・・。

今回もたっぷり食べた2日間。
次こそは晴れて欲しいけど、最強の雨ふらしさん達がいるので無理かなぁwww

画面の最初に戻る
inserted by FC2 system