※ 最新の情報は必ずキャンプ場に問い合わせて確認してください。
グリーンランドあさけ

旅程:2011/05/21〜2011/05/22

四日市インターから約20分。
しかもほぼ一本道(曲ったのは1回かな?)
山道に入ったかなというころに到着しました。
道から見えたBBQ棟には人がいっぱい!駐車場も車がいっぱい!

撮り忘れた管理棟へいくと、おばちゃんが説明してくれました。
この日は空いているということで、サイトに一つ飛ばしで入れてるから
ゆっくりしてってなぁ、とスゴクいい感じのおばちゃん。
広場の前がいいなぁっていうと、んじゃここにしぃと変更してくれました。

車一台分の道なので、場内は暗黙の一方通行。
サイトは、横長。6〜7m×10〜12mくらいです。
サイトシンクとシンク横のテーブル、BBQ用のU字濠、木のベンチが2つがついています。

妹と2人でテント、タープと手早く建てていきます。

グリーンランドあさけ

グリーンランドあさけ

その間に子どもたちは、これまた撮り忘れた遊具へ。
周りを見渡すとおばちゃんの言ってた通り、あんまり混んでいません。
ですからすごくゆったりした感じがします。
さすがに満員になるとちょと手狭な感じがします。

グリーンランドあさけ

一通り、設営が終わったので子どもたちを連れて川へ行ってみました。
BBQハウス(最大350名収容の屋根付)を越えた先から川に降りることができます。
コチラの川は、泳ぐという感じではなく川遊びするという
感じです。それくらい大きい岩がごろごろと。
しかし、角ばった岩ではなく、水流で丸まっているようなのでそれほど
危険という感じではありません。

グリーンランドあさけ

グリーンランドあさけ

すこし上流のほうへ行くと滝がありました。滝といっても3mほどですけどね。
滝の前に立つと水しぶきがひんやりしていて涼しかったです。
あっマイナスイオンもいっぱいなんですかね?
夏の暑さなら川の冷たさもなんのそので、遊べると思います。
確かに岩はたくさんありますが、そこを避ければ川は浅いですから、増水でも
しないかぎり安心だと思います。

グリーンランドあさけ

川からあがり、次はお風呂に向かいました。
車で約10分のところにある『希望荘』という旅館で日帰り入浴ができます。
大人500円、子供300円、幼児200円で、タオルが1枚ついてます。
洗い場が10数個、大浴場の他に露天風呂もあります。
山の上のほうにあるので、四日市の町並みが見渡せます。
この日はBBQ帰りの人でちょっと混んでました。

この日は手の掛かる料理はあきらめて卓上でBBQ。
やっぱり子供たちはBBQ好きなんですね。
次々と食べてなくなっていきました。

グリーンランドあさけ

甥っこが寝た後は焚き火で焼きマシュマロ。
まったりと酒を飲みながら焚き火で楽しみました。
が・・・。
子供たちに歯磨きさせて寝させようとしていた時、事件勃発。
サイト内にあるBBQ用のU字溝に右足のスネをぶつけて出血!
酔っていたためそれほど痛みはありませんでしたがwww
ランタンの灯りを落とした後も妹と談笑し、眠りにつきました。

翌朝待っていたのは、二日酔い・・・・・・
なんとか子供たちの朝食を作り、撤収作業を少しずつ始めました。
空はどんより、体も重くいつものようには進みませんでしたが、
あとは、車に乗せて、タープをたたんで完了というところで
ポツポツと雨が・・・。あっという間に雨が強くなり急いで車に乗せましたが
その時にはズブ濡れ・・・。
さすがは雨女の妹です。最後に本領発揮しました。
予定より2時間も早くキャンプ場を後にしたので、妹を自宅まで
送って帰ってきました。
ハプニングもありましたが、いいキャンプ場で楽しい時間を過ごせました。

画面の最初に戻る
inserted by FC2 system