※ 最新の情報は必ずキャンプ場に問い合わせて確認してください。
伊勢志摩エバーグレイズ オートキャンプ場

旅程:2011/12/17〜2011/12/18

往訪1回目へ 往訪2回目へ

2011年最後のキャンプ。といっても11月に引き続き、ぬくぬくバンガロー泊です。
今回も妹家族と共に行ってきました。

お天気が心配でしたが、雨は降らずいい感じだと思いきや強烈な風。
しかもその風の冷たいこと。

伊勢志摩エバーグレイズ オートキャンプ場

バンガローなので中に入ればエアコン装備のため非常に暖かいんですが、
我が家はいつでも外で過ごすので、今回の風には参りました。
そこで、バンガローのデッキの壁にブルーシートを装備してみました。

伊勢志摩エバーグレイズ オートキャンプ場

デッキにはフォールディングマットをひき、その上にホットカーペット、毛布といった
防寒用具を配置しています。風さえなければ十分外で過ごせます。

伊勢志摩エバーグレイズ オートキャンプ場

子供たちも寒そうにしながら遊具広場でずーっと遊んでいます。
大人たちは寒空の中、さっそくビールをプシュっと開けて満喫していました。
この日の晩ご飯は、近くの魚屋さんで仕入れた魚や貝類とビーフシチューです。

ではこの日のメニューをどうぞ!

伊勢志摩エバーグレイズ オートキャンプ場

伊勢志摩エバーグレイズ オートキャンプ場

伊勢志摩エバーグレイズ オートキャンプ場

伊勢志摩エバーグレイズ オートキャンプ場

貝類は他にも、牡蠣や大あさりがありましたが、焼いているのが私なので
いつものごとく撮りわすれ・・・。

ビーフシチューは最後にチーズやパスタを入れて食べました。
いや〜どれもおいしかったなぁ。

晩ご飯後は、さっさとお風呂に入りあったまりました。

そしてこの日のエバーグレイズはクリスマスパーティ!

伊勢志摩エバーグレイズ オートキャンプ場

伊勢志摩エバーグレイズ オートキャンプ場

伊勢志摩エバーグレイズ オートキャンプ場

ビンゴ大会やサンタさんとの記念撮影でみなさん大盛り上がり!

ビックリしたのが、参加されている方々の数。
まさかイスがなくなるくらい宿泊されていたとは!昼間はそんなに人見なかったのに・・・

翌朝起きてみると霜?雪?みたいな感じでした。

伊勢志摩エバーグレイズ オートキャンプ場

前日の人の数を見て、朝ごはんは込み合いそうだと予想し、義弟君と共に
一番でキャンパーズダイニングへ。

伊勢志摩エバーグレイズ オートキャンプ場

伊勢志摩エバーグレイズ オートキャンプ場

S伊勢志摩エバーグレイズ オートキャンプ場

いつもおいしいフレンチトーストを頂いて帰りました。

片付けした後は、お昼のチェックアウトまで、自転車を借りたり、足漕ぎボートを借りたり
して過ごしました。

近くでお昼を食べた後は、またまた魚屋さんへ。
晩ご飯の魚たちを買って帰りましたよ。

伊勢志摩エバーグレイズ オートキャンプ場

伊勢志摩エバーグレイズ オートキャンプ場

伊勢志摩エバーグレイズ オートキャンプ場

やっぱり海の近くは魚がおいしくてうれしくなっちゃいますね。
これで2011年のアウトドアは終了。
2012年も楽しくキャンプしたいと思います。



往訪1回目へ 往訪2回目へ
画面の最初に戻る
inserted by FC2 system