※ 最新の情報は必ずキャンプ場に問い合わせて確認してください。
コールマン キャンプカレッジ in 志摩オートキャンプ場

旅程:2010/09/18〜2010/09/20
1日目はこちら2日目はこちら

いよいよ最終日です。
疲れが溜まっていたせいか、朝の散歩時間に間に合いませんでした・・・。
仕方なく、コップを持ってモーニングティーコーナーへ。
どうも息子たちはココアの上にかけるクリームにハマったようで、この日もどっさり。

志摩オートキャンプ場

朝食を食べた後は、少しずつ片づけをはじめていきました。
「撤収のススメ」

テント、タープ、スクリーンタープの収納の仕方を学びました。
いつもテントとタープは余裕で収納できるのですが、スクリーンタープがうまくいきません。
よーく見てみると、たたみ方がいつもと違います。
奥さんと二人でこりゃダメだわ、うちら。と苦笑い・・・。

志摩オートキャンプ場
説明書と実際とはやっぱり違いますよね!

志摩オートキャンプ場
子供たちはみんなで手形を大きい布に押していたそうです。

撤収です。私は使わないものから順番に、奥さんはテントの中から順番にいつものように進めていきます。
たたむ時に先ほど聞いたことを実践すると、なんということでしょう!、テントがいつもより
小さくまとまっているではありませんか!
この日はヘキサタープだったため、次の機会にスクリーンタープを試してみたいです。

いつもより順調に撤収が終わりました。どうやら周りの方々も順調です。
閉会式は11時から。最後にみんなで集まってごあいさつ。
キャンプカレッジを無事卒業ということで、卒業の証のステッカーを頂きました。
子供たちが、がんばったアクティビティのプレゼントとして特製の車の日除けを頂きました。

志摩オートキャンプ場

3日間でしたが、いろいろな方ともお話しできて共有できる時間があって楽しかったです。
またこういったイベントに参加したいと強く思いました。
画面の最初に戻る
inserted by FC2 system