※ 最新の情報は必ずキャンプ場に問い合わせて確認してください。
みよしのオートキャンプ場

旅程 : 2011/05/03 〜 2011/05/05

1日目  2日目はこちら

チェックインはAM11時〜ですが、GW真っ只中ですし、お昼くらいに
到着すればいいかと思いゆっくりと出発。奈良方面、しかも南の方なら
それほど渋滞もないだろうと思いきや、南阪奈道で渋滞発生・・・。
イライラを通り越したため、下道へ移行して山中を抜けて到着しました。

みよしのオートキャンプ場

昨年黒滝村には訪れていたため、近くまで来ると懐かしい雰囲気が漂ってきました。
管理棟で受付を済ませ、我らのサイトへ。すでに多くの人々が設営完了し、
裏手の黒滝川では多くの子供たちが遊んでいます。

みよしのオートキャンプ場
食べ物、燃料、釣具など売ってました

持参したお弁当を食べてから設営開始。川沿いの今回はAサイトを選択しました。
道路側のBサイトは他のブログにもあったように狭いかなって思いましたが、
Aサイトは十分な広さ!テント、ヘキサと張って、ファニチャー関連を並べて設営完了!

みよしのオートキャンプ場
AサイトとBサイトの間の道は車1台分。すれ違いはキビシイ?

子供たちにはお待たせの川へ。昨年訪れた際も透明度が高く、冷たいと感じましたが
冷たさは昨年の比にもならず、30秒足を浸けているいるだけでイタくなるほどなのに
子供たちはガマンしているのか、すぐに慣れるのか、楽しく遊んでいます。

みよしのオートキャンプ場
相変わらずキレイな川です。

みよしのオートキャンプ場
川から上を眺めるとバンガローがはみ出してます!

よくよく空を見ると曇ってます。個人的には晴れ予報でしたが、お風呂へ。
徒歩10分のところにある御吉野の湯へ行きました。その前に!
前回は怖いと言って挑戦しなかったつり橋へ行きたいというのでお風呂の途中で寄りました。
つり橋まではそこそこの斜面と階段で行きます。ヒィーヒィー言いながら到着。
黒滝村の施設が上から見渡せ、いい眺めでした。

みよしのオートキャンプ場
1年経ったら怖がらずに渡っていきます。

みよしのオートキャンプ場
黒滝・森物語村です。夏はプールが使えます。川沿いではBBQ客の多いこと!

みよしのオートキャンプ場
こちらはアマゴセンター。アマゴの養殖をしているそうです。

みよしのオートキャンプ場
御吉野の湯の概観

御吉野の湯は、キャンプ場から来た人、BBQ帰りの人などで満員御礼といった感じ。
洗い場や浴槽も空いてるところを狙って入りました。
この浴場で会社の先輩に偶然会ったのにはビックリ。

お風呂が終わって晩ご飯。ん?なんだかポツポツと水滴が空から降ってきますよ。
この日の晩ご飯は、スペアリブ、チキンのヨーグルトソース、サラダに
ピーマン・パプリカなしのラタトゥーユwww
肉類をたき火台の網で焼いていきますが、空からのポツポツが
ちょっとずつ強くなってきました。。。

みよしのオートキャンプ場
手羽元を一晩ヨーグルトソースに漬けて焼いています。

みよしのオートキャンプ場
こちらも家で仕込んだスペアリブ。あっ、もちろん奥さん作です。

みよしのオートキャンプ場
ピーマン・パプリカ抜きのラタトゥーユwww

相変わらずおいしそうに撮れません・・・。焼きながら、食べながらでもおいしそうに
撮影するコツだれか教えてください m(--)m

ひどい雨ではありませんが、ずっと降り続いています。
息子が空いたペットボトルに雨水をためているのを見ると、雨水がにごっています。
そう!黄砂入りの雨です。まんたんになったペットボトルをそっと置いておくと
どうなるでしょ?と机上へ放置して翌日を待ちました。

就寝前には雨が止み、雨音に悩まされること無く眠りにつきました。

2日目につづく
画面の最初に戻る
inserted by FC2 system