※ 最新の情報は必ずキャンプ場に問い合わせて確認してください。
みよしのオートキャンプ場

旅程 : 2011/05/03 〜 2011/05/05

2日目  1日目はこちら

今回も電気毛布を持参したため、寒さに負けずに寝ることができました。
それにしても皆さん朝の早いこと・・・
朝食は、ごはんとたまご焼きやベーコンなど。

朝食後には管理棟で釣りの仕掛けを購入して黒滝川へ釣りに行きました。
先日海づりをしたおかげで糸をたらすまでは早かったのですが、
そこは釣り初心者の我が家。
なぜ長い竿が必要なのかこの日によくわかりました。
魚は岩陰に隠れていたりするようですが、我々の竿は2mほど。
そこに投げても川の流れで戻されてきます。というか、そのポイントにも届きません。
なんとなく竿をたらしながら、川で水遊びした午前中でした。

昼食にカレーとサラダを食べて、夜の食材を買いに車でスーパーへ。

みよしのオートキャンプ場
アウトドアの定番、カレー

みよしのオートキャンプ場
とサラダたち

黒滝村にはスーパーがありません。(商店はあります)
車で30分、大淀町まで戻ります。BBQシーズンということで、BBQ関連の
食材や用品が多数売られていました。
というわけで、この日の晩ご飯はBBQです。

キャンプ場に戻り、子供たちはまたもや川へ。初めは遊具がないからつまんないと言っていましたが
息子が開眼。「ここの遊具は川なんや!」と。そうですよ、自然が遊び場なんですよ。
この日も御吉野の湯でお風呂に入り、晩ご飯をいただきます。

みよしのオートキャンプ場
スーパーで購入した海鮮BBQセット!

肉や野菜、海鮮物を焼き焼き。合間にマシュマロも焼き焼き。
ご飯のあとは、花火をやりつつたき火で楽しみました。

みよしのオートキャンプ場

翌日はこどもの日!キャンプ場には、大きな鯉のぼりが!

みよしのオートキャンプ場
こんなに大きなこいのぼりは中々見れません。

こどもの日イベントということで、管理棟前では餅つきが始まりました。
大人たちも子供たちも楽しく餅をついてたくさん頂きました。

みよしのオートキャンプ場
久しぶりに餅つきしました。昔は実家で毎年年末にやってたんです。

みよしのオートキャンプ場
この形の杵は初めて実物を見ました!

子供たちが餅をついて、食べまくってる間も大人たちは撤収です。
いつもより早起きして、早めに朝ごはんを済ませたので、チェックアウトの11時までには
余裕で撤収完了!

今度は夏場に来て、もっともっと川遊びを楽しみたいですね。

画面の最初に戻る
inserted by FC2 system