※ 最新の情報は必ずキャンプ場に問い合わせて確認してください。
白浜荘オートキャンプ場

旅程:2011/08/07

義妹と姪を含めた6人で滋賀県にある白浜荘オートキャンプ場へ
ディキャンプに行ってきました!
琵琶湖の北西に位置するキャンプ場で、松林に囲まれ琵琶湖で泳ぐことが出来ます。
キャンプ場の名前にもついているように、白浜荘という旅館の施設になります。

渋滞の中、思った以上に時間が掛かって到着。午前10時からチェックイン可能です。
道路をはさんで、琵琶湖側がキャンプ場で山側が宿泊施設です。

SANY1639.jpg

キャンプ場に入ると早くも多くの人がいます。
半分くらいはテントがたっていたので宿泊の様子。
松林の方は、すでに車でいっぱい。なんとかぎりぎりサイトの半分くらい
日陰になっているところを見つけて設営し始めました。

日帰りなのでヘキサタープです。
風が入り込んでくると非常に熱さが心地よく感じます。
子供たちは早速水着に着替えて、琵琶湖へGO!
浮き輪を手にして泳ぎまくりです。

SANY1638.jpg
横長の浜辺です。浜辺沿いにサイトが区切られていましたが日陰はありません。

SANY1646.jpg
夏の海、いや湖にはやっぱりコレ!最近すっかり発泡酒のお世話にwww

SANY1645.jpg
結構遠浅みたいです。

ヘキサやテーブル、チェアをセットしてブラブラと散歩。
キャンプ場内にもトイレはありますが、白浜荘の方へ見に行くと
非常にキレイなお手洗いがあります。
洋式希望の場合は、こちらまで行く必要があります。

SANY1637.jpg
日陰はあくまで車を置いたところだけ。あとはヘキサががんばっています。

炊事場は、簡易な感じがしますが、6ヵ所の蛇口があります。
タワシなども置かれているので必要に応じて使うこともできます。

受付では飲み物などは売られていますが、消耗品などは売られていない
ように見えました。見逃しているかもしれませんが・・・。
簡易シャワーも設置されています。
この時期は琵琶湖で泳ぐことを前提にしているみたいなので、
シャワーは必要ですよね。
それだけでなく、白浜荘内にも日帰り温泉があるのでこちらでもいいかな。

サイトでBBQ。焼き鳥や安い松茸を焼いて食べましたが、
写真は1枚もありませんwww
暑い中でもBBQは楽しいですね。チャコスタ使っているので
無駄な汗をかくこともなく、楽しむことができました。

子供たちはお腹一杯になったらすぐに湖へ。
それにしても雨の後のせいかイマイチ足を踏み入れるのに
勇気がいるような水。
結局私だけ湖にはいることなく撤収してきました。

SANY1642.jpg
入口横には注意書きや値段が書いてある看板が。

そういえば、HPから申し込みすると割引があると書いてあったのですが、
割り引かれませんでした。といっても今思い出したのでどうしようもありませんが・・・
最近、割引券の提示などを忘れていることが多いです。
みなさんは忘れずに!!

画面の最初に戻る
inserted by FC2 system