※ 最新の情報は必ずキャンプ場に問い合わせて確認してください。
ビラデスト今津

旅程 : 2010/06/05 〜 2010/06/06

今回は奥さんの同級生家族と共にビラデスト今津へ行ってきました。
ビラデスト今津の区画サイトは一風変わっており、サイト内に「テントデッキ」や「野外炉」
「サイトシンク」に「トイレ」まで付いてるんです!
いたれりつくれりとはこの事です。

「テントデッキ」は初めてなので戸惑いながら設営していきます。
「テントデッキ」の四辺に何ヶ所かロープをかける出っ張りがついているのでそこへ
なんとなくロープをかけて立てていきました。

ビラデスト今津 オートキャンプ場
上手く出来てますよね?

ビラデスト今津 オートキャンプ場
椅子がたくさん並ぶと楽しくなります!

それぞれが設営し終わる頃には子供たちも仲良し。持参したシャボン玉で遊んだり、
サイト裏の林に入って焚き木を集め始めました。
大人たちはビールを飲みながら晩御飯の準備を始めていきます。

ビラデスト今津 オートキャンプ場
まずは、グリーンサラダ。サウザンドレッシングで頂きます。

ビラデスト今津 オートキャンプ場
本日のメインは、焼き鳥です。業務スーパーで50本入りを買ってきましたw
50本も食べれるのか不安でしたが、なんのその。あーっと言う間に子供たちの胃袋へwww

ビラデスト今津 オートキャンプ場
こちらはいつものポテトフライ

ビラデスト今津 オートキャンプ場
そしてチキンナゲット。もはや我が家の定番です。

食べている間にだんだんと風が強くなってきました。昼間の暑さはどこへやら。
いつもより早めに焚き火台に火をつけて温まりながらご飯を食べました。
まさか6月に焼酎のお湯割りで体を温めるとは思いもしませんでした。
琵琶湖の北側ナメテました。。。

ご飯が終わって片づけてすぐにお風呂に向かいました。
お風呂は施設内にある森の交流館のお風呂です。お世辞にも広いとは言えませんw
女湯とは真横で奥さん方の会話が丸聞こえ・・・。

ようやく体が温まり、サイトへ戻ると再度焚き火を始めました。
おっと子供たちは寝る時間。大人たちだけでお酒タイム!のはずが、お友達の旦那さんは
寝不足&酔いでばたんきゅ〜。お友達の奥さんも下の子がなかなか寝ないため
寝かせつけにいってそのままzzz
気づけばいつもの二人で火を焚いていました。

翌朝は昨日の寒さはどこへやら暑さが戻っていました。

ビラデスト今津 オートキャンプ場
もちろん朝もグリーンサラダ。私が好きなんです。

ビラデスト今津 オートキャンプ場
ロングウィンナーを茹でてサーブ

ビラデスト今津 オートキャンプ場
スクランブルエッグはいったい何個分?っていう位食べちゃいましたw

ビラデスト今津 オートキャンプ場
これも私の好物、コーンクリームスープ。

ビラデスト今津 オートキャンプ場
これが今回の新製品。ユニフレームのSUSオーブン。奥さん手作りのパンを温めてました。

あっ、パンの写真を撮るのを忘れてた・・・
朝ごはん後は一気に撤収準備。あれこれと片づけてあっという間に完了!

チェックアウトにはまだ時間があったので、オートキャンプ場の裏から行けるふしぎ発見の道を
みんなでお散歩!っていうにはちょっと長い道でした。
チェックアウト時間になって撤収です。
同い年くらいの兄妹が一緒だったのが非常に楽しかったらしく、我が家の子供たちの中では
終わってほしくないキャンプだったようです。
キャンプ場としても十分な施設でした。でも寒さには気をつけて!!!

画面の最初に戻る
inserted by FC2 system