※ 最新の情報は必ずキャンプ場に問い合わせて確認してください。
竜洋海洋公園オートキャンプ場

旅程 : 2011/04/16 〜 2011/04/17

大阪から約3時間半。
そこそこ遠い場所にありますが、念願の竜洋海洋に行って来ました。

竜洋海洋公園オートキャンプ場

今回も妹家族と共に楽しくキャンプです。
3日前までの雨予報が嘘のような快晴!
超雨女である妹よりも晴れ男の息子のパワーが勝ったようです。

チェックインは13時から。少々早めについたのですが、快くチェックイン
させていただきました。他の方々も続々とチェックインしていきます。

サイトにてテーブルとチェアーを用意してまずはお弁当を食べ腹ごしらえ。
子供たちは目の前の遊具で遊びたくて仕方ないらしく、さっさと食べて遊具へGO!
そうこうしているうちに妹家が到着。
今回も、片方にテント×2、もう片方にタープ×2という構成にしてみました。

10m × 10m のサイトは広々としているだけでなく、隣のサイトと垣根でしっかり
区切られているので、プライバシーもバッチリ!
今回の我々のように2サイトを使う場合は少々使いにくいですね。
海沿いのためか、少し風が強く設営に手間取りましたが、なんとか完了。
その間も子供たちは、ずーっと遊具で遊んでいます。

サイトの近くにサニタリーと炊事場がありとても便利です。
各サイトにシンクがついているので、久しぶりにほとんど炊事場を使うことが
ありませんでした。炊事場はお湯がでるので、油モノ洗いの時だけかな。

日本オートキャンプ協会の5つ星のキャンプ場だけあって、設備も手入れもバツグンです。
全てが整っており高規格の名に恥じないキャンプ場です。
キャンプ場としてもイベントを行っており、この日は初めてのキャンプ体験イベントを
開催されておりました。

コテージがキレイに並びます。奥は風力発電の風車

場内の道路もキレイに整備されているため?かどうかわかりませんが、
自転車やキックボード持参の方、多数!我が家の子供たちも持参のキックボードで走りまくり。
早めに風呂に入って夕食を取ろうということになったので、徒歩3分のしおさい竜洋へ。
館内には、温泉施設のほかにレストランや地場産品直売所などがあります。
妹が買ってきた、いちごとさつまいもが抜群においしかった〜。

竜洋海洋公園オートキャンプ場

ゆっくりとお風呂に入ったあとは、夕食準備。
今夜は卓上で焼き鳥と久々の揚げ物たっぷり、サラダです。
日が落ちてくると風がかなり強くなり、タープが勢いよくゆれ続けます。
寒いながらもみんなで仲良く晩御飯をいただきました。

竜洋海洋公園オートキャンプ場
いつものコブサラダ!

竜洋海洋公園オートキャンプ場
業務スーパーで購入。50本1100円!

竜洋海洋公園オートキャンプ場
炭で焼いたら香ばしくてGOOD!

50本の焼き鳥はいつも多いんじゃないかと思うのですが、あっという間に売り切れ。
他にもフライドポテト1袋、チキンナゲット1袋も完食!!
晩御飯後は、妹夫婦の誕生日ということで奥さんがケーキを作成しました。
強風のため、ローソクに火をつけることができませんでしたが、おいしく頂きました!

竜洋海洋公園オートキャンプ場

寒さが増してきたので、焚き火を始めましたが火のこが飛び散るのでいつもよりは
おとなしめにやって就寝となりました。
翌朝は、サンドウィッチとピザを食べて撤収作業開始!

竜洋海洋公園オートキャンプ場

好きなものをはさんで食べるスタイルです。
帰りはおかげさまで渋滞もなく、予定より少し早く帰れました。
それにしても2日とも晴れてよかったです。

画面の最初に戻る
inserted by FC2 system