※ 最新の情報は必ずキャンプ場に問い合わせて確認してください。
備北オートビレッジ キャンプ体験記

旅程:2011/06/04 〜 2011/06/05

その2  その1はこちら

公園でびしょぬれになり、車にあった服に着替えてサイトに戻ります。
奥さんがと子供たちがびしょぬれになった服をランドリーへ
持っていっている間にサイトを飾りつけ。
いつもの提灯ともう一つの提灯。IKEAで買ったソーラーパネルで光る提灯です。

備北オートビレッジ

フリーサイトは坂の下にあるので、サイトにいる間はずっと持参した
キックボードで坂を下って遊んでます。たまに娘を乗せてバスごっこ。
他の子供たちもキックボードで遊んでます。キックボード率高いっす。

早めの晩ご飯を作り始めました。この日は簡単に味噌鍋。
家で材料を用意して、出汁を作って温めるだけ。
大人はキムチを入れてプデチゲに。もちろん飲み物はマッコリ!
全く写真とってませんwwwww

続いて管理棟にあるお風呂へ。
受付でお金を払って入るのですが、定員があるみたいです。
込み合うときは、入れないかもしれません。

なんとこのキャンプ場には、毎週土曜日キャンプファイヤーイベントがあります。
この日は19時半から管理棟裏の広場でキャンプファイヤー!
キャンプファイヤーなんて中学の林間学校以来です。
集合してまず言われたこと。「お父さん、お母さん、恥を捨ててください。」
はい、了解しましたwww

始まるやいなや、悪い敵チックなのが登場し、どこかのお母さんを
つかまえました。これはいけません!ファイヤマンを呼びます。
「ファイヤマーン!」
するとどうでしょう、どこぞで見たことのある赤と青の衣装の人がやってきました。

備北オートビレッジ
ファイヤマン参上!ス○イダー○ンではありません。ファイヤマンです。

あっという間に敵らしき人を倒して去っていきました。
それからは火を囲んでいろんなゲームが始まりました。

備北オートビレッジ

お姉さんやお兄さんたちがいろんなゲームで盛り上げてくれます。
初めに言われた通り、出来る限り恥を捨ててがんばりましたwww
でもすでに結構飲んでいるので息も絶え絶え・・・
するとまたまた登場、ファイヤマンです。
最後にファイヤマンが成功率2%(0.2%だっけ?)の大技を見せてくれました。

備北オートビレッジ
火のついた2本の棒をグルグル回しまくりでした。

備北オートビレッジ
最後はお約束。ギターで歌です。

1時間45分に及ぶキャンプファイヤーを終えてサイトへ。
時間も時間でしたので、買っておいた薪をくべて焚き火タイム。
娘は眠さの限界を超えて先に就寝。奥さんと息子と3人でうだーっとしてました。

翌朝は、カラスの声とバサバサという羽音で起きました。
やっぱりロングドライブに疲れていたのか、なかなか体が起きません。
なんとか踏ん張って体を起こして、朝食です。

備北オートビレッジ
ホットドッグ用のパンに

備北オートビレッジ
ソーセージをはさんで

備北オートビレッジ
できあがり!

備北オートビレッジ
それとコーンスープ

朝食後少しずつ片付けていきます。その間に子供たちはまたもや場内の遊具へ。
片付けていると他の子供たちを引き連れて、坂でキックボードを
やっています。後で聞いたらコテージに泊まっていた家族と遊具で仲良くなったそうで。
テキパキと片付けも進み、車に積み込んでいくと我が家の子供たち
だけが帰ってきました。聞くと、大きな遊具へ行くから帰っちゃった
からバイバイしてきたとのこと。ちょっとでも仲良く遊べてよかったね。

でも、うちも今からそこへ行くんですが・・・

案の定、別れた友達と大きな遊具で合流。
5人で走り回っています。3人姉弟でお姉ちゃん2人がしっかりしているので
下の娘を見てくれています。5人で昨日の水遊びをしようとするので
着替えがないと言って止め、ソリをしに行けと誘導。

備北オートビレッジ
高台の向こうに見える斜面に

備北オートビレッジ
ちびっ子ゲレンデが!

備北オートビレッジ
ソリを持って斜面を滑り降ります。

ソリも軍手も無料で貸してくれます。
慣れた頃には5人で競争を始めました。
それを見ていた私もウズウズし、俺もまぜろー!と競争に参加。
滑っては登り、滑っては登りとなかなかハードな遊びですwww

さらに遊具で遊んで、そろそろ帰る時間。
5人で記念撮影して公園を後にしました。岡山の3姉弟ありがとね。
オートキャンプ協会の5つ星というだけあって、すばらしい所でした。
今回は区画サイトを見ることはありませんでしたが、フリーでも十分楽しめました。

画面の最初に戻る
inserted by FC2 system