※ 最新の情報は必ずキャンプ場に問い合わせて確認してください。
コテージ&キャンプ場 グリム冒険の森

旅程 : 2010/04/10 〜 2010/04/11

今回は初めて我が家だけでなく、わが妹家族と共にキャンプに行って参りました。
妹家は子供がまだ2歳前でしかもキャンプデビューでちょっと緊張気味です。
チェックイン時間の13時に2家族とも無事に現地集合。
今回はまだ肌寒さが残ると思い、夜はホットカーペットを使用するため電源サイトをおさえました。

目の前には大きな遊具が!子供たちは目を輝かせ、一目散に向かって行きました。
妹に子供たちの見張りをさせている間に、われら夫婦と妹の旦那3人で
2家族分のテントとタープを立てていきました。
いつもは2人でやっている作業を3人でやると早い早い!!!
あっという間にテント×2、スクリーンタープ×1が立ち上がりました。

コテージ&キャンプ場 グリム冒険の森

コテージ&キャンプ場 グリム冒険の森

晩御飯は両サイトの間で食べることに。テーブルやチェアーを並べていくと大勢で来た感じがして
にぎやかな感じになりました。

コテージ&キャンプ場 グリム冒険の森

コテージ&キャンプ場 グリム冒険の森

一通り遊具で楽しんだ子供たちは続いてテントの中で大暴れ!
いつもより1人多くなっただけで被害の拡大が急速に進行していきますwww

少し落ち着いたので子供たちを連れて散歩に出かけました。
管理棟の向こうにはキャンプファイヤーができる広い野原が広がっています。
その奥の森になにやらブランコがあります。大きな木からぶら下がったハイジブランコでした。
さらにその奥にはなにやら怪しげな建造物が。。。
グリムというだけあってなにやらそれっぽいもののようですw

その間に妹がダッチオーブンでビーフシチューを作り始めました。
知多牛(オーストラリア牛もあり)をコマ切れにして片栗粉をまぶしていきます。

コテージ&キャンプ場 グリム冒険の森

片栗粉をまぶした牛肉と玉ねぎと共に炒めます。

コテージ&キャンプ場 グリム冒険の森

それぞれに火が通ったら赤ワインを入れて煮込んでいきます。
ビーフシチューの素を投入し、さらに煮込んでいきます。
この後にブロッコリーやじゃがいも、人参も投入。

コテージ&キャンプ場 グリム冒険の森

根菜類に火が通ったところで生クリームを投入して完成!

コテージ&キャンプ場 グリム冒険の森

その間に焚き火台では自宅で仕込んできたタンドリーチキンを焼いていきます。

コテージ&キャンプ場 グリム冒険の森

そしてツーバーナーで子供たちの大好きなフライドポテトとチキンナゲットを揚げました。
私が揚げたので写真をとるなんてすっかり忘れていましたwww
奥さんが家で作ってきたパンを温めてビーフシチューを絡めると思い通りのおいしさ。
ごはんも焚いていたので、上にかければハヤシライス。
あれこれいろいろ作って、大勢で食べるとほんとおいしいですね。
子供たちが眠ったあとも焚き火を囲んで大人たちの酒宴が続いていきました。

翌朝は、雨の音で目覚めました。かなり降っているのかと思いきやパラパラ。
聞いていた通り雨音が何倍にもなってテント内に響き渡り大雨かと思ってしまいました。

朝ごはんはタープ内で。
妹がダッチオーブンでパンを焼いて昨夜の残りのビーフシチューと一緒に頂きました。
片付けを始めるころには、太陽も出てきて、なんとかテント、タープを乾かして
帰ることができました。
やはり大勢で行くのは楽しく、7月も一緒に行くことが決まりました。

画面の最初に戻る
inserted by FC2 system