※ 最新の情報は必ずキャンプ場に問い合わせて確認してください。
伊勢志摩エバーグレイズ オートキャンプ場

旅程 : 2010/01/30 〜 2010/01/31

往訪2回目へ 往訪3回目へ

まだまだ寒い時期ですので、テント泊ができるような装備もなくキャビンに宿泊してきました。
ダブルベットとシングルの二階建てベットがありますが、シーツや布団などはないので、
シュラフを持参。冷暖房完備なのでこれで十分です!

伊勢志摩エバーグレイズ オートキャンプ場

湾沿いの入り口を入っていくとエバーグレイズの看板と管理棟が出迎えてくれます。
元気のいいスタッフに場内の説明などを聞いて早速キャビンへ向かいます。
キャビンに着くと目に入るのが屋根の下にある大きな丸テーブル。
そしてBBQ用のグリル台。そしてそして子供たちが喜ぶ備え付けのブランコ!!!
至れり尽くせりです。
丸太を組んで出来たログキャビンといった感じで初めての我が家にとって目新しいことばかりです。

伊勢志摩エバーグレイズ オートキャンプ場

早速、晩御飯の調達へ行きます。伊勢にきたということなら迷わず魚屋さんへ。
石原水産という隣に直営の回転寿司を備えるお店です。
貝類が好きなので、ホタテ、バイ貝、カキ、それからアサヒガニを購入。
その後、ジャスコに行って肉類を購入し、その足で志摩スペイン村 「ひまわりの湯」へ行きました。

ここで罠が・・・。車はホテル志摩スペイン村の駐車場に無料で止めることができるのですが、
その駐車場から「ひまわりの湯」までが遠い遠い。
同じホテル志摩スペイン村の敷地内なのですが、入り口からホテルを挟んで真反対。
寒さに凍えながら歩くこと約十分ようやく到着しました。
ちょうど夕暮れの時間で高台にある「ひまわりの湯」から夕陽を眺めることができました。
あとで知ったのですが、志摩スペイン村〜ホテルの入り口〜「ひまわりの湯」と
バスが巡回しておりあんなに歩く必要はなかったのです・・・。

さて、晩御飯。今日の予定は購入してきた魚介類と肉類を焼いて食う!です。
もちろん使用するのは、備え付けのBBQ台。ですが・・・。炭を買い忘れてしまいました。
手持ちの炭は、ロゴスのエコココロゴス・インスタントシリンダー8のみ。。。
4個でステーキ10枚以上焼ける「エコ炭」がウリですが、
BBQ台が深すぎて熱が網まで届きません。仕方なくいつもの焚き火台で焼いていきます。

伊勢志摩エバーグレイズ オートキャンプ場

さらなる罠は、ツーバーナーにありました。
我が家のツーバーナーは、友人から譲り受けたキャンピングガス製。
燃料はLPガス。そうです、寒すぎてお湯が沸騰しません。そんなバーナーの上でよりにもよって
お米を炊いていました・・・・・。時間をかけてなんとか食べれる状態にはなりましたが、
予想通りわずかに芯が残っています・・・・・。
おなかの減った子供たちは関係ないといわんばかりに食べていきます。
と失敗続きの晩御飯でしたが、地元の魚介類はおいしくいただけました!

翌朝は、伊勢エバーグレイズのモーニングサービスに参加。キャンパーダイニングへ行くと
フレンチトーストとコーヒーが無料!!!しかもお替りもOK!という大盤振る舞い。
家族で何枚も平らげてしまいました。その後、キッズクラブのオリジナルキーホルダー作りに
参加しました。1泊につき1個 連結タイプでつなげていくことができます。
何個もつなげている子供たちをうらやましそうに見るわが子たち。よしよしまた来ましょう。

伊勢志摩エバーグレイズ オートキャンプ場

そろそろ片づけに入ります。子供たちには遊んでていいよといった矢先に雨・・・。
せっかくカヌーに乗る約束をしていたのにこれでは無理です・・・。
そこで屋根付きのペダルボートに挑戦することにしました。
家族四人で乗れるので子供たちも大喜びです。
雨が降ったのは残念でしたが、船に乗るという約束を守れたのでよかったです。
乗り場の隣にはプールもあり、夏場はここで楽しく過ごせそうです。
とにかくまだまだ楽しめる場所がつまっていそうなエバーグレイズには、また来たいと思いました。



往訪2回目へ 往訪3回目へ
画面の最初に戻る
inserted by FC2 system